ページビューの合計

2016年7月4日月曜日

X-ミッション ~FBIとエクストリームスポーツ~

今回紹介するのはX-ミッションです。
最近レンタルになったばかりですが良く貸し出されているので一度見てみては!!


X-ミッションは1991年の名作アクション『ハートブルー』をリメイクした作品である。

『ハートブルー』が名作と言われている所以は、偏にスポーツシーンの美しさと個性的な構成にあり、突き抜けた唯一無二のアクション映画として愛されている一本である。

しかし、リメイクと言いつつ本作が似通っているのは大まかな脚本とスポーツ×犯罪アクションという下地のみで、内容はもう全く別の作品に仕上がってる。

X-ミッションのあらすじとしては若きFBI捜査官ジョニー・ユタに、一流アスリートが集まるエクストリームスポーツ集団への潜入捜査という指令が下る。


カリスマ、ボーディが率いるこの集団には、その超人的なスキルを駆使して前代未聞の手口で犯罪行為を繰り返しているという、重大な疑惑がかけられていたのだ。

さっそく犯罪の証拠をつかむために捜査を開始するユタだったが、命知らずなアスリートたちと行動を共にするうち、彼らの間には不思議な信頼関係が芽生え始めていた。

FBI捜査官としての使命か、命を賭けた信頼か。そして明かされる、彼らの本当の目的とは――。


X-ミッションはCGなどを使わずに撮影してるので臨場感あふれる映像がみれるのでお勧めです!!ぜひ観て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿