ページビューの合計

2016年7月12日火曜日

アンフェア the end

今回紹介するのは、2015年9月5日に公開された日本映画「アンフェア the end」です。
篠原涼子主演の人気TVドラマシリーズを映画化した刑事サスペンスの完結編です。


ストーリーは、有能な刑事だった雪平夏見(篠原涼子)の父の死の真相を探るため、警視庁捜査一課の刑事になった彼女は、父が警察内部の不正に迫っていたことを知る。
大きな代償を払いながらもその不正を示す機密データを入手した雪平は、父の無念を晴らす機会をうかがっていた。


その時、東京地検特捜部の村上克明検事とその父で元検事総長である村上成明の連続殺害事件が発生。
容疑をかけられた津島直紀(永山)は、雪平を取調官に指名。
津島は警察の"闇"を告発しようとしていて無実の罪にはめられたと主張し、警察で信じられるのは雪平だけと話す。



一方、最高検察庁の武部将臣は村上親子が
不正な組織に属していた疑いがあると打ち明け、雪平に情報提供を求める。

 

死んだはずの元恋人・一条道孝(佐藤浩市)も姿を現し、雪平の身に危険が迫っていると警告する。

 
"闇"の組織が雪平の持つ機密データを奪うべく動き出し、
雪平は警察内部の不正を暴くため、創造を絶する行動に打って出る。
しかし、"闇"は人の心をもてあそび、あらゆる手段を使って雪平を追い詰めていく。。。。

 
最後まで誰がアンフェアなのかが分からなく、コイツだったのか!と騙されます。
悲しみもありますが、本当に面白くいい映画となっています。
是非!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿