ページビューの合計

2016年6月7日火曜日

劇場版MOZU ~俺の家族になにをした~


今回紹介するのは劇場版MOZUです。
理由としては、私のバイト先でいつも貸し出されている状態の人気商品だからです。


元々、MOZUシリーズはTBSとWOWOWの共同製作のドラマで「Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」が2014年4月から全10話で放送され、「Season2〜幻の翼〜」が2014年6月にWOWOWで放送されました。(10月にTBSのドラマ枠でも放送されました)


ドラマの時から映画のような映像で展開されてきました。
ドラマ版のMOZUのあらすじを簡単におさらいをすると、主人公の倉木尚武(西島秀俊さん)の娘さんが何者かに殺されてしまい、のちに妻の倉木千尋(石田ゆり子さん)が爆発事件に巻き込まれて死んでしまう 。
そして、倉木がその謎・真実を追う…という話が中心となっているストーリーです。
また、話では随所にダルマの存在が登場しています。ダルマは日本の大きな事件には必ずと言って関わりがある謎の人。しかし、その存在を知るものはおらず、仮に知りすぎるとこの世から消されてしまう。そんな都市伝説的存在なのです。
全シリーズを通しの最大の謎であったダルマの正体が「劇場版MOZU」では明らかになるのです。
MOZUシーズン1の内容が9分でわかる動画

劇場版MOZUのあらすじとしては、主人公の倉木はドラマ版の最後で妻がなぜ爆弾を持っていたのかという真実を知ることになり完全に気力を失った、飲んだくれの状態になっていました。
そして、大杉(香川照之さん)も警察への不信感によって刑事を辞めて探偵事務所を起業している….そんな状況下から物語がスタートです。

劇場版MOZUのダイジェスト動画



劇場版MOZU は、今とっても人気なのでぜひ見てください。


劇場版mozuhttp://mozu-movie.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿