ページビューの合計

2016年5月16日月曜日

コマンドー \デェェェェェェン/

今回紹介する映画はコマンドーです。




 あらすじとしては、ジョン・メイトリックス(『ターミネーター』の悪役を演じたアーノルド・シュワルツェネッガーは、かつて精鋭部隊コマンドーの指揮官として名を馳せた。現在はを退役し愛娘・ジェニーと山荘での静かな生活を送っていが、謎の武装集団にジェニーが連れ去られる。
 メイトリックスは必死に追跡を試みるが失敗し、彼もまた、武装集団に拘束される。しかし、そこから多くの危機を乗り越えながら娘を救出していく…とこんな感じになっている。
 シュワルツェネッガーはビルドアップされた肉体と、それを存分に活かしたアクションを披露し、この作品で正義の味方としてのイメージを確立すると共に、アクションスターの地位を不動のものとした。


 コマンドーはアクションもさることながら日本語吹き替え版で多くの名言が生まれている。

例えば
  • おーい待ってくれ!ちょっと!おーい!待ってくれ!・・・行ったかと思ったよ→とんでもねえ・・・待ってたんだよ(バババババババ
  • ベネット!殺されたんじゃ?→残念だったなぁ、トリックだよ
  • 10万ドルポンとくれたぜ
  • 動けこのポンコツが!動けってんだよ!(ドカッ)→この手に限る
  • お前は最後に殺すと約束したな。→そうだ大佐、た、助けて・・・→あれは嘘だ→ウワァァァァァァァァァ・・・
  • どこで使い方を習った?→説明書を読んだのよ
  • こんなの飛行機じゃないわ!羽のついたカヌーよ!!→だったら漕げばいいだろ!
  • 誰がテメェなんか!テメェなんかこわかネェェェ!ヤロームッコロシテヤール!
                               など



気になる人はぜひ見て下さい!!

コマンドーは人気があるため多くの人にネタにされています。
 個人的ににおすすめなのはマインクラフトで有名なゆかミラン大尉です。




Minecraft】ゆかり「メイジタワー爆破しましょうpart1【VOICEROID+実況】:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20718817

ニコニコ動画の名言集:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14015237

0 件のコメント:

コメントを投稿